2005年12月30日

チャットレディ不採用になる理由

TOPページ
はじめてのチャットガール > チャットレディ不採用になる原因

ライブチャットはここ2,3年で急激に普及してきたブロードバンドを利用したコミュニケーションサービスです。まだ今ほどライブチャットが少なかった2,3年前はライブチャットの運営会社も応募資格さえ満たしていればだいたい採用というケースが多かった時期もありましたが、特にここ1,2年、ライブチャット業界は大手を中心に競争が激しく一部大手ライブチャットに女性の質(男性側から見た見た目という意味で)を重視し始めてきたライブチャットもあり、チャットレディとして応募する女性を厳選して採用するライブチャットも出始めてきました。

ここではチャットレディとして応募したのに、なぜ?不採用となる一般的な理由を挙げています。また採用されなかったからと言って、決して自分がライブチャットでバイト出来ないというわけではなく、そのライブチャットは合わないんだくらいの前向きな気持ちで、他のライブチャットにバイト応募する事をおすすめします。

現にA社、D社ではダメだった人もC社、B社で採用になっている例もあります。

年齢確認・本人確認が出来ない場合は不採用

ライブチャットのバイトはオンライン上でのバイトの応募なので必ず本人確認が必要です。また例外なくほとんどのライブチャットのバイトの年齢の応募資格は満18歳以上の女性(高校生不可)です。

そのためにWEBカメラ接続テストの時に年齢確認が証明できる書類をライブチャットの運営会社のスタッフに提示するか、バイトの応募時(仮登録時)に身分証明証をデジカメなどで撮影して、仮登録の専用応募フォーム上で画像添付して送信するのが一般的です。

この年齢確認が証明できる書類として一番確実なのが公的機関が発行する顔写真付きの身分証明証です。運転免許証、学生証、パスポートなどです。
健康保険証などの場合は、顔写真がないので顔写真付きの会員証明証などとセットで応募します。またクレジットカードで年齢認証、本人確認する方法も一部大手ライブチャットで採用されています。

この自分の年齢と本人である事を証明する身分証明証の提示が出来ない場合
当然、不採用になります。

WEBカメラ接続テストで不採用

これは、カメラの接続が正しく出来てバイト先のライブチャットでちゃんと写ってるかどうか、WEB上のオンライン上でのバイト応募になるため、応募してきたのが本人かどうか身分証の確認で年齢確認や本人確認、女性かどうかを確認します。この時に容姿で選ぶわけではありません。

ここでWEBカメラが何かしらの理由でバイトするライブチャットに接続出来ない場合は、当然不採用になります。またWEBカメラの映像の質感も採用に問われる場合があります。あまりにも暗い映りだとバイトするのが難しくなるので不採用になります。

当サイトではCCDタイプで最低30万画素以上のWEBカメラとマイク付きでカメラ接続テストを受ける事を強くおすすめします。無料レンタルしてCMOSタイプの場合は、そのライブチャットで公式に無料貸し出ししているWEBカメラなのでその場合は全く問題ありません。
どこのライブチャットもCCDタイプで最低30万画素以上のWEBカメラを推奨しています。家電量販店やオンラインショップなどで8,000円〜9,000円台で買える値段です。

サイトのイメージに合わない場合は不採用になる事も

カメラテストの時「イメージに合わないので・・・」と、はっきりと言いませんが、
応募したライブチャットのイメージと応募する女性があまりにもイメージがかけ離れている場合、不採用になる場合があります。どこのライブチャットにもそのライブチャットの「売り」「特色」「イメージカラー」があります。

例えば、ギャルを中心に売りにしているギャル系専門ライブチャットでは採用する女性を若い女性を中心に採用しているようです。

WEBカメラ・ヘッドセットマイクを無料レンタル利用してマイクは使えません

WEBカメラ・マイク無料レンタルを実施しているライブチャットでWEBカメラ・ヘッドセットマイクを無料レンタル利用した場合、「マイクは使えません」と答えると不採用になるライブチャットがあります。もちろん時間帯や気分によってマイクの使用は自由なのですが、マイク自体使えませんとなると、ヘッドセットマイクをレンタルした意味がなくなってしまうので、そういう場合は不採用になるライブチャットがあります。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 2005 高収入バイトの決定版【はじめてのチャットガール】 all rights reserved.
Powered by SeesaaBlog.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。