2005年11月23日

ライブチャットのバイトで使うWEBカメラ選びのポイント

TOPページ
はじめてのチャットガール > ライブチャットで使うWEBカメラの選び方
最終更新日2005年12月09日

どこのライブチャットでもWEBカメラは必ず必要です。
ここでは、どんなWEBカメラを買えばいいのかWEBカメラを選ぶ時の注意点と、
ライブチャットで使うWEBカメラはどんなものがいいのかを説明しています。

MacOSの人はパソコンのOSに対応しているか必ず確認

パソコンのOSがWindowsOSの人は気にする必要はありません。
ほとんどのWEBカメラがWindows対応だからです。けど、パソコンのOSがMacOSの人はWEBカメラを買う場合には、必ず店員に確認するか、オンラインショップなどで買う場合でも、必ずMacOS対応かどうか確認してから購入しましょう。

マイク付きのWEBカメラを買う事

ライブチャットでは、夜中など音を出したくない人でもイヤフォンを使用したり、
マイクの音声のON/OFFの切り替えはほとんどのライブチャットでパフォーマーの自由になっています。

WEBカメラには、マイクなしとマイク付属セットのWEBカメラがありますが、
後で買い直ししてお金を無駄にしないためにも、マイク付きのWEBカメラを買うようにしてください。

マイク付きのWEBカメラにする理由

理由その1
ライブチャットの運営会社によっては、マイクが使用できるかどうかで採用の可否を決めているライブチャットがあります。ライブチャットのバイトに慣れてきて、後で掛け持ちしようと思った場合に、マイクなしのWEBカメラだと、バイトの応募をしても採用されるのが難しくなります。

理由その2
またマイクなしだとチャットできる機会が減ってお給料に響きます。

実際にライブチャットのバイトをはじめるとわかると思いますがライブチャットに来る男性会員の半数以上が女性とライブチャットをする時に、マイクを使用している女性の声をスピーカーから実際に聞きたいと思っています。

なので「マイクなし」のWEBカメラにしてしまうと声を聞きたい半数以上の男性会員とチャットをする機会がなくなってマイクを使わなくてもチャットがOKな男性会員が自分のチャットルームに入ってくるまで待つハメになって待機時間が多くなって効率が悪いです。

半数以上のライブチャットがどの女性パフォーマーがマイクを使用OK!かNG!か
TOPページのパフォーマーの画像に明記しています。
声を聞きたいと思ってライブチャットに来る男性会員は、マイクが使えないパフォーマーは即座にスルーします。その分チャットできる機会も減ってしまいます。

チャットをする機会が減るという事はイコール=お給料が少なくなるという事です。
マイクなしよりは、あったほうが当然、男性会員とチャットできる機会も増えます。
チャットできるという事は、それだけお給料が稼げるという事です。

ライブチャットのバイトは原則、男性会員とチャットした時間でお給料が決まります。
男性会員といっぱい多く話せば話すほど、お給料も稼げます。

ライブチャットで使いものになるWEBカメラの価格

WEBカメラにはセンター(光を受ける受光素子)の違いで2種類あります。

CMOSタイプ
価格・・・安いです。
3,000円〜4,000円台で買えるWEBカメラはCMOSと思っていいです。

安い代わりに暗く映って夜は室内蛍光灯だけでは、画像が暗く汚く映ります。
CMOSでマイクなしだと2,000円台で家電量販店やオンラインショップで買えますが
このタイプはライブチャットで使い物になりません。

ライブチャットのゴールデンタイムと呼ばれる男性会員が1日のうちで多くライブチャットにやって来るのは夜10時過ぎ〜深夜2時です。夜はCMOSタイプのWEBカメラだと室内蛍光灯以外に、スタンドライトなど照明がもう1灯必要になります。

CCDタイプ
同じ画素数でもCMOSとCCDでは全然違います。CCDは明るく映ります。その分若干高めですが、家電量販店やオンラインショップで7,000円〜9,000円と安く買えます。
ライブチャットで使い物になるWEBカメラの値段は7,000円〜9,000円台です。

CCDタイプのWEBカメラを買う事

以上の理由から明るめに映るCCDタイプのWEBカメラを買うようにしてください。
CMOSタイプだと安いですが、顔などが暗く汚く映って照明にかなり気を使います。

画素数は30万画素以上のCCDタイプでOK

どこのライブチャットも推奨している最低画素数があります。
※ほとんどのライブチャットが30万画素のCCDタイプのWEBカメラを推奨しています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 2005 高収入バイトの決定版【はじめてのチャットガール】 all rights reserved.
Powered by SeesaaBlog.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。