2005年12月05日

チャットガールのバイトを始めるまでの流れ

TOPページ
はじめてのチャットガール > バイトを始めるまでの流れ


バイトの申し込み仮登録(バイト応募エントリー)

どこのライブチャットも実際にお仕事をするまでの一般的な流れは共通しています。

ライブチャットガールになるには、まずチャットガールのバイト応募。
まずは、仮登録。18歳以上(高校生不可)の女性なら誰でも申込みOKです。

※ 中には年齢の応募資格が19歳以上、20歳以上とするライブチャットもあります。
詳しくは各ライブチャットごとの年齢の応募資格のページを参考にして下さい。

WEBカメラがなくても、仮登録の申込みは出来るので安心して応募出来ます。
※仮登録というのがないライブチャットの応募先もあります。
CHATPIAのようにバイトの応募登録1回で済んでしまうとこもあります。

カメラ接続テスト

これは、カメラの接続が正しく出来てバイト先のライブチャットでちゃんと写ってるかどうか、 WEB上のオンライン上でのバイト応募になるため、応募してきたのが本人かどうか身分証の確認で年齢確認や本人確認、女性かどうかを確認します。この時に容姿で選ぶわけではありません。
長くても10分から15分くらいで、すぐ終わります。

※このカメラテストは自分で確認してOKの場合と、スタッフに確認してもらいながらする場合と 応募先のライブチャットによって変わります。
※またライブチャットの応募先によって次の本登録と前後する場合もあります。

本登録(バイトの登録完了)

カメラ接続テストが終われば次は本登録。いよいよチャットガールのデビューです。

ここは、カメラの接続テスト後に本登録フォームのURLが送られてくるので各項目を入力。お給料の振り込み先も記入したりするので間違えないように。

※ 本登録時に自分の画像が必要なライブチャットがあります(画像形式は.jpg)
これは応募用なので実際に、ライブチャットのお仕事をする時に使う画像ではありません。 写真画像はデジカメ・WEBカメラなどで撮ったやつでOK
※携帯写メでもOKですがデジカメなどと比べると画質が良くないのでおすすめできません。TOP画像や自分の画像ギャラリーに掲載して多くの男性会員が見るのでデジカメなど綺麗に写る解像度(メガピクセル)で写真画像は撮ったほうが無難です。

ライブチャットのお仕事スタート

チャットガール用のニックネームとプロフィールを作成していよいよチャットガールのデビュー。この段階では、自分の画像など数点を何枚か撮っておくといいですよ。
ライブチャットで使うTOPページに載る画像なので魅力的な画像を写して下さいね。

男性会員はライブチャットで女性のTOPページの画像やプロフィールなどを見て、今日はどの女性と話すか決めてますので自分のプロフィールやTOP画像は魅力的に。

※実際にバイトをしてみてわからない事や困った事、カメラの調子が悪い場合などは、それぞれのライブチャットのサポートセンターにメールか電話をすれば担当のスタッフが親切にサポートしてくれるので安心です。


よくある質問Q&A
ここでは、はじめてライブチャットのバイトをしようと思っている人のために、よくある質問をまとめてみました。

ライブチャットのバイト用語集
ここでは、ライブチャットで一般的に使われている基本的な用語をまとめてみました。

お仕事するライブチャットの選び方
ここでは、初めてライブチャットのバイトをする人のために、どこのライブチャットを選んだらいいのか、間違ったバイト先を選ばないように、いろいろな基準からライブチャットを絞り込む方法をまとめています。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 2005 高収入バイトの決定版【はじめてのチャットガール】 all rights reserved.
Powered by SeesaaBlog.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。