2005年10月21日

お仕事するライブチャットの選び方(手順)


いったいどこのライブチャットがいいの?

「稼げるライブチャット」という視点でライブチャットを選ぶと大きな失敗をする事があります。


お仕事するライブチャットを選ぶ時には「自分に合ったライブチャット」
という視点で選ぶのが結果的に稼げるライブチャット選びにつながります。


国内にはライブチャットは大手から中堅・中規模・個人が運営しているような小規模まで合わせると
およそ350〜500以上のライブチャットがあります。(営利目的のライブチャット限定)
そんなにあんの?と思った人のためにこの記事を少しでも参考にしてくださいね^^


これからライブチャットのバイトをしようとする未経験者・初心者の女性のために
自分がお仕事するライブチャット選びの基本をちょこっと教えます。
これがわかっているだけでもスムーズに自分がどこのライブチャットで
お仕事すればいいのかわかります。


また時給、待機保障、サイトの規模でライブチャットのバイト先を選ぶと大きな間違いをしてしまいます。

まずはチャット率が大事です。


これは絶対に外せない条件なので頭に入れておきましょう。

選び方の手順としては・・・
@〜Gの手順で数多くあるライブチャットを振り落としていくのが無難です。


@ジャンル選択(完全ノンアダルト系、ミックス系、セクシー系、アダルト系)

Aサイトの規模(超大型サイト、大型サイト、中規模サイト、小規模サイト)

Bチャット率の高さ(これは大事です。お給料に響いてきます。)

Cライブチャットのイメージカラー(若い子中心、人妻・若妻系など・・その他いろいろ)

D時給の高さ(※いくら時給が高くてもチャット率も考えて選んだほうが無難

Eその他の待遇条件(WEBカメラ無料レンタル、チップやメール報酬など)

F運営実績があるかどうか(半年以上であればまず問題ありません)

G自分のいろいろな希望条件と一致するかどうか
(在宅じゃなく通勤がいい、待機保障が絶対いい、顔出しなしがいいなど)


 選び方手順@ まずはジャンルで選ぶのが基本


ライブチャットのジャンルはおおまかに


@完全ノンアダルト、ノンアダルト系のライブチャット
Aミックス系(ノンアダルト+セクシー系の混合)のライブチャット
Bセクシー系のライブチャット
Cアダルト色の強いアダルト系のライブチャット(ライブショー中心)

※一般的に@→Cにしたがって基本の時給は高くなります。



また大きな誤解ですがAのミックス系Bのセクシー系のライブチャットに限っては
「脱ぎ」という行為をしなきゃ稼げないというのはかなり大きな誤解です。



※完全ノンアダルト系のライブチャットは当然アダルト的な行為などは全面禁止されています。
もしそういうアダルト的な行為を要求するような迷惑男性会員が居たら「キック機能」を使ったり
「通報フォーム」などでサポートに通報するようにしてください。



チャットレディーによって何で勝負するかは人それぞれ違いますが
Aのミックス系Bのセクシー系のどこのライブチャットも売れっ子パフォーマーに
「脱ぎ」で勝負している人はほとんどいません。

売れっ子パフォーマーのほとんどは「トーク中心」です。

これは、完全ノンアダルト系のライブチャットでも同じ事が言えます。


売れっ子パフォーマーにトークが下手な人はほとんどいません。


トークがうまいというのは男性会員とうまくコミュニケーションが取れるかどうかです。
また自分の苦手なタイプの男性会員はどのパフォーマーも当然居るので
ほとんどのパフォーマーは自分の許容範囲内のタイプでチャットしています。



まずは自分の好みに合わせて選ぶのが基本です。

・自分は絶対にエッチ系の話だけでも無理!と思ったら
迷わず@の完全ノンアダルト系、ノンアダルト系のライブチャットを選んだほうがいいです。

・少しくらいならエッチ系の話くらいならOKだよ〜っていう人は
@のノンアダルト系Aのミックス系のライブチャットの中から選んでみるといいです。

・仲良くなったら下着くらいなら見せても別に構わないという人は
Aミックス系Bセクシー系の中から自由に選べます。

・アダルトでもOKという人はA〜Cのどれでも選べます。

ただ、そういう人は完全ノンアダルト系のライブチャットでそれをやってしまうと
他のパフォーマーの迷惑になってしまうのでA〜Cから選ぶのがベストです。


 選び方手順A 次にサイトの規模で選ぶ


完全ノンアダルト系、ミックス系のライブチャットの場合


それぞれのジャンルが決まったら、次は「サイトの規模」で選ぶといいかもしれません。


大型サイト、中規模サイト、中小サイトともそれぞれメリット、デメリットがあります。



多くの女性に支持されているからといって大手の超大型サイトを選んでいませんか?
実は規模で選ぶと失敗する場合があります。

超大型サイトの特徴

@パフォーマーの見た目のレベルが高い

A20代までの若い女性が中心

B夜、深夜は100人〜300人近いパフォーマーがログイン


大型サイトは@〜Bの特徴があり、自分のTOP画像がスルーされる場合があります。
見た目も可愛い人やキレイ系の人が多くビジュアル的には完全ノンアダルト系では
そういう子は一般的に有利です。じゃぁそうじゃない女性はどうするか。。

リサは見た目的にもごくごく普通です。
特別可愛いというわけでもなくまた特別にキレイ系だというわけでもありません^^;

中規模のサイトなら自分のTOP画像がスルーなんて事は絶対にありません

夜、深夜のパフォーマーのログイン数が大体20〜50人のところだと
ほとんどの男性会員に自分のTOP画像を見てもらえます。
それに多くのパフォーマーに自分の画像が埋もれる心配もまったくありません。


 選び方手順B チャット率の高さで選ぶ


これは選ぶ時に絶対に外せない視点じゃないでしょうか。

深夜のピーク時にパフォーマーが何十人もログインしているのに
チャット率が20%を切るようなライブチャットはやめたほうがいいと思います。


チャット率が低いのはお仕事するパフォーマーのせいではありません。


ライブチャットの運営会社のほうに問題があります。

ライブチャットのゴールデンタイムの時間帯にチャット率が低いのに
対策を打たないようなライブチャットは、撤退して潰れる可能性が大です。


深夜のピーク時には最低30〜40%以上のチャット率が必要です。
3人に1人はチャットしているレベルです。


このチャット率は曜日や時間によってかなり変わります。
また給料前には一般的にチャット率はどこのライブチャットも若干下がります。

明け方や出勤前の8時や9時などは、一般のサラリーマンはほとんど仕事に出かけているので
男性の訪問者数も確実に落ちます。
普通のサラリーマンが帰宅する夜や自宅でまったり過ごす夜11時以降は
どこのライブチャットも男性の訪問者数がかなり上がります。

どこのライブチャットも男性がサイトにアクセスしてくる一番多い時間帯
(ライブチャットのゴールデンタイム)は夜の11時過ぎ〜深夜2時過ぎくらいです。

その時間帯が一番男性の訪問者数が多いです。

また中には深夜のピーク時に80〜90%近い高チャット率を誇る優良ライブチャットもあります。

また深夜だけでなく日中でも人妻・若妻系専門のライブチャットは高チャット率を誇ります。

その他に日中でもチャット率が高いライブチャットは
セクシー系やアダルト系のライブチャットに多くあります。

 選び方手順C サイトのイメージカラーで選ぶ


半数以上のライブチャットがそれぞれの独自のカラーを出しています。


・人妻・若妻系のライブチャットはそのいい例です。高チャット率が一般的です。
・大型サイトなどは多くの女性に支持されているという点が「売り」です。
・またパフォーマーへ「高額報酬を売り」にしているライブチャットもあります。
・またセクシー系ライブチャットなどでは
「コスプレイベント」などがあるライブチャットも高チャット率を誇ります。

 選び方手順D 時給で選ぶ


@〜Cの手順でライブチャットを絞り込んだらようやく待遇面の時給で選びます。

チャット率を優先して時給を選ぶのがベストです。


 選び方手順E 待遇面で選ぶ



WEBカメラ無料レンタルや「稼げる報酬システム」があるかどうか

稼げる報酬システムが用意されているライブチャットはかなり数が限られます。

また男性向けのキャンペーンだけじゃなくお仕事するパフォーマー向けのイベントや
報酬UP!キャンペーンなどがあるかどうかも判断材料にするといいですよ。


 選び方手順F 運営実績で選ぶ


特に初めてライブチャットのバイトをする人は
最低でも半年以上の運営実績があるライブチャットをおすすめします。

このサイトに掲載されているライブチャットは
ほとんど半年以上の運営実績がある優良ライブチャットです。

また運営会社も全て安心の優良ライブチャットです。


 選び方手順G 自分の都合条件で選ぶ


パソコンも持ってない、WEBカメラもないという人は通勤がいいと思います。
通勤でもライブチャットのスタジオ勤務などできるライブチャットは数は少ないですがあります。


また「顔出しなし」の場合も半数以上のライブチャットが顔出しなしOKです。

特にミックス系、セクシー系、アダルト系のライブチャットに
顔出しなしOKのライブチャットが多数あります。


また同時待機(同時ログイン)などを公式に認めているライブチャットも数は少ないですがあります。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 2005 高収入バイトの決定版【はじめてのチャットガール】 all rights reserved.
Powered by SeesaaBlog.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。